こんにちは😃


先週の土曜日は強風とともに雪が舞いましたが

今日は良い天気ですね☀️



真清田神社に参拝してきました⛩️


拝殿の前に立つと、ちょうど団体さんのご祈祷中で、鈴払いが始まるところでした照れ


ほんと、ありがたいですね🙏


鈴の音で清められました




空を仰ぐとカラス🐦‍⬛が飛んできて、とまりました




帰宅後にアビィの散歩に行くと、暖かいせいか散歩の人が多く、すれ違う方々から声をかけられてなかなか家までたどり着けませんでした😅


さて、アビィと昼寝しよう💤 




今日は3月11日


震災から13年・・・


いつどこでくるかわからない地震


非常用トイレ袋をショップチャンネルで買いました

これだけじゃ足りないかもですが・・・


非常持ち出し用のグッズをいろいろと揃えつつありますが、ソーラーパネル付きの蓄電池を買うかどうか悩み中です(高価なので)


でもトイレは一番必要かなキョロキョロ