おはようございます😃


服を片付けていたら、10年くらい前のワンピースに付いてたスヌードが出てきました

使わないし、処分しようかな〜と思ってたら・・・

(スヌードとは首に巻く筒状の布のことで、ネックウォーマーのことですニコニコ


首に巻いたらあたたかいし、捨てずに使うことにしました

vネックのニットの時とか首が寒いのでスヌードを巻くと防寒になります


で、車で通勤してるのですが、朝は右側から差し込む日差しで顔が結構痛くて、首に巻いてたスヌードで頭を覆ってみたらあら不思議‼️

バラクラバのようになりました〜🤗

(バラクラバとは目出し帽のことです)


これで、日よけもバッチリ👍


白髪染めをやめてから白髪隠しにキャップやバラクラバやニット帽をかぶって次のカラーまでしのいでますが、スヌードも日よけにもなるし、頭も隠れるので捨てなくて良かったですウインク


運転中は視界を遮らないようにかぶってます凝視


こちらはバラクラバ


パーカーのフードのようになります

あったか〜いニコニコ



まだまだ寒い日が続きます


あたたかくして過ごしましょう花