おはようございます😃


羽織っているのは巻きスカートです

内側が起毛のシャギーなカンジで、とってもあたたかいのです照れ


本来の巻きスカートだと、太って見えすぎで羽織でちょうどいいくらい 





内側





さて、皆様はシャンプー後に髪を乾かすのにどれくらいかかりますか?


私は髪が長くて、量もあるのでけっこうかかります


それでもだいぶ髪の内側をすいたのと、ブリーチで髪が細くなって、以前よりは早く乾くようになりました


どれくらいで乾くか試しに測ってみました


完全には乾いてないのですが、ほぼ乾いた感じで約14分くらいだということが分かりました

もっとかかってるかと思ってたキョロキョロ

この後、冷風でクールダウンしたので、実際にはもう少しかかります


ただ、どうしても後ろがちゃんと乾かせないです


ちゃんと乾かさないと髪が傷むということなので

今はわりとちゃんと乾かしていますが、昔は自然乾燥からのそのまま寝るなんてことが当たり前でした😅

当然髪はボサボサ

今では考えられませんが・・・


あの頃は子育てでなりふりかまわなかったな〜照れ


って、今もあんまり変わらないかグラサン



ドライヤーは洗髪後30分以内、髪の長さにかかわらず、10分以内の使用が目安だそうですドライヤー



【酸熱ケア】

「ヘアアイロンやドライヤーの熱でヘアケア効果が促進され、指通りの良さやまとまり、ツヤの持続力がアップします」とのことです


本来ならドライヤーの熱は髪の傷みの元凶なのに、熱でヘアケア効果ってすごくない?

私も使ってま〜すスター