おはようございます😃


昨日は長野県伊那市の熱田神社に参拝してきました


分杭峠へ行く粟沢駐車場バス乗り場の近くにあります


分杭峠へのバスの待ち時間があったので、先に熱田神社へ行ってみました


熱田神社



御祭神 日本武尊


禊大祓を奏上しました



たまたま神社の管理をしている地元の方がいらっしゃいまして、閉まっている本殿を見せて下さいましたウインク


拝殿の後ろの茅葺き屋根の建物の中に本殿があります

国重要文化財に指定されています






とても美しい細工ですね照れ



宝珠を持った龍を探して、触れると縁起がいいそうですよ


画像は、いただいたパンフレットからお借りしました


本殿でいろいろと説明していただきました‼️

ありがたいことですおねがい


龗神社



御神木


分杭峠に向かいます🚗