先日、テレビから聞き覚えのあるフレーズが流れてきましたルンルン

!!!びっくり

それは多分、この瞬間を聴き逃していたらもう一生思い出すこともなかったような古い曲でした

なんて曲だっけ?
覚えている歌詞をネットで調べたらすぐに判明しました
音符Billy Don't Be a Hero 
Don't Be a fool with your life〜

今はなんて便利な時代なのでしょう❣️
YOUTUBEでも見れるし!

Billy Don't Be a HeroというPaper Laceの曲でした
1974年のHITでベトナム戦争終結の翌年だったのですね
WINGSのBand on The RunとかBLUE MAGICのSideshowとか・・・その頃ってマジいい曲ばっかりウインク

子どもの頃にアメリカンTOP40で流れてたな〜と懐かしい想いでいっぱいになりました照れ
曲について書くと長くなりそうなのでやめます

あっ!古すぎてスミマセン(^_^;)


このバンドを映像で見たの初めてです
すごいですね!YOUTUBE
懐メロもいっぱい見れるとは思ってはいましたが爆笑

昔は洋楽なんてラジオで聞くくらいだったので、どんな人がどんなふうに演奏してるのかなんて
ほぼうかがい知ることもありませんでしたからYOUTUBEで初めて見たってこと多かったです

ブルー音符ブルー音符ブルー音符


神社巡りをする時に、遠いところは主人に車出してもらいます
よくAVICIIを聞いてましたが彼が死んでしまったため、持ってるCDを繰り返し聞いてました

洋楽好きですが、今はもうHIT曲を知っているわけでもなく、気にいったアーティストの新譜が出れば聴くという感じです


最近はAVICIIと、JAMES MORRISONをよく流していました
え?やっぱ古いかなびっくり

こないだ、突然主人が「AVICIIの新しいアルバムが出ているらしい」と言いました
明らかに早く聴きたそうな感じでしたニヤリ

その後、何度か催促されてやっと注文しました
あんまり音楽に興味なさそうだったのでそんなにAVICII好きだったのかと意外でしたキョロキョロ


そういえばうちのマルプーの名前はAVICIIにちなんでアビーという名前なのです照れ

でもAVICIIの由来はサンスクリット語で無間地獄を意味するAVICIなんだそうですチュー



スマホアプリのメディバンペイントで描きました
「オレ、アビー!イタズラ大好き!」って感じの犬ですグラサン







これ聴くと気分が上がる〜〜‼️
爆笑


HAVE A NICE DAY!