こんにちは♪

今回は

クレームのお話です!


物販やってたら

クレームはあって当然!

ですが、

やっぱり初めてのクレームは

ダメージ半端ないドクロドクロ


私もめちゃくちゃ焦りましたガーン


「届いたけど動かないムキー

どう責任とってくれるんだ!」


「どうしよどうしよガーン


でも、私はコンサルを受けてたので

対応のマニュアルもあれば

すぐに確認できる人もいたので

早くにホッとしたことを覚えています照れ


そしてこれは誰にでも起きる。

昨日はコンサル生さんが

その体験をしました。




こんな時

本当にコンサルを受けててよかったって

お豆腐メンタルの方ほど思うと思います。


コンサル生さんも

とってもしっかりした方ですが

リアルな感想は同じです。




こればかりは

本当にコンサルのメリット✨✨


でも、

実は私は師匠には怖くて聞かず

先輩に助けてもらいました。


聞ける師匠が本当に大切ラブ


是非自分にとってた素敵な師匠

見つけてくださいねウインク