金木犀の香りがする季節、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


先月、祖母の97歳のお誕生日だったので
大好物のお菓子をプレゼント。

『めぐちゃんも一緒に食べよう』と言われ、
私も一緒にポリポリ。

来年もおめでとうと言えますように。



さて、先日のこと。

西九州新幹線が誕生し話題になりましたね。



佐賀に住む大学時代の友人が
嬉野市の名物・温泉豆腐を送ってきてくれました。

(嬉野温泉は日本三大美肌の湯のようです♨️)



こちらの調理水で湯豆腐にします




お豆腐の角がとれて
表面が溶ろけてきたら完成です




とろっとろっのお豆腐!



温泉の香りがして
ほのかに甘味もあります。



こんなにも美味しい湯豆腐を食べたのは
初めてです。




湯豆腐で楽しんだあとは
しゃぶしゃぶ→お雑炊にしていただきました。

 

食欲が止まらない季節栗焼き芋紅葉

みなさんのオススメは何でしょうか?照れ