きのう、車を逗子方面に走らせ辿り着いた海。


4月でも陽射しが強いので
半袖でも暑いと感じてしまうほどでした。



静かで優しい波の音、
磯の香り。


学生時代、
夏休みはこの海でヨット部の部員たちが
ヨットの練習をしていたことを思い出し
とても懐かしくなりました。


練習が終わったあとに近くのお肉屋さんで
葉山コロッケとパンを買い、
コロッケパンにして浜辺で食べたことなど
いろいろな思い出が蘇りました。



ということで、
10数年ぶりにその当時食べた葉山コロッケを。


この味、懐かしい。


記憶の糸を手繰り寄せる。


最近、ゆっくり過ごすことが多くなったからか
昔を懐かしんでは楽しむ時間が増えました。



夕方には
春の暖かな夕日が
富士山の上で輝いていました。


ダイヤモンド富士を望めた貴重な時間


感動するほどの美しい景色に感謝、
しっかりと目に焼き付けました。



このブログを見てくださった方々にも
幸運が訪れますように…!

(神奈川でのダイヤモンド富士は、
きょう9日が本番で一番美しく見えるそうです)