とんがり屋根の白い建物トゥルッリ
ずらりと並ぶ可愛い街・アルベロベッロです。


絵本に出てくるような
小さなお家が可愛すぎて
この世界に入り込みたくなってしまいますドキドキ


アルベルベッロは、
岐阜県白川村とも姉妹都市提携をしていて、
白川郷の提灯が飾られているお土産屋さんもありました。


海外で日本を感じられるのは
やはり嬉しいですねニコニコ



円柱型の屋根に描かれた模様はどれも違うのですが、それぞれ魔除けの意味があるそうです。


私はこの近くのホテルに泊まりましたが、
トゥルッリには実際、
宿泊することができるそうですよ。





イタリアといえばジェラートですドキドキ

毎日ジェラートを食べていますが、
カロリーを考えて
ダブルで我慢しました!
(トリプルにしないなんて、偉いぞ私!)



ここでは、
レモンシャーベット&ミルクをいただきましたドキドキ



アルベロベッロの夜は美しくライトアップされています。
昨夜は、満月をバックに…