週明け以降、
気管支に違和感があり
次第に咳き込むようになりました。


この時期、毎年恒例の…
気管支炎&喘息の登場!!


お正月以降はお酒も止め、
自宅のほか職場のデスクに置く加湿器も
去年より大きいものに変えて、
しっかりと対応していたつもりでした。


が、
冷たく乾いた空気は、
気管支をダイレクトに刺激してきます。


敏感になった気管支は、
タバコの煙も(残り香も)
香水も
髪の毛につけるスプレーさえも
受け付けません。


私の性格のように
か弱くて繊細すぎる気管支!


いや…盛りすぎましたね。


なんてワガママで言うことの聞かない
気管支なんでしょうか!!


まったく。
もう…困りました。



今日、職場のデスクに行くと栄養ドリンクが!!


喋る仕事をしているのに、
本当に情けなくなります。

周りの方の優しさに助けられながら
仕事を続けさせていただけています。
どうもありがとうございます。




今日のイベント来場者の中に
『あの、もしかして、メグミの目の人ですか?』と話しかけて来てくださった方がいました。


よく、
『メグミの目さん!』
『メグミの人だ!』と
言っていただいて嬉しいです。


ありがとうございますドキドキ


これからもどうぞ宜しくお願い致しますおねがい