雨が降っていると
花粉の飛散量は減ると思っていたのですが、
とんでもない!

電車に乗った途端、クシュン!

目は、まつ毛の生え際が特に痒くなる!
お陰様で目は赤く充血。


昨日から喉が埃っぽくイガイガするので、
今朝、こちらを初体験。


ほんのりピーチ味
(美味しいです。笑)

飲んだ瞬間は
喉のイガイガが少し和らぎましたが、
時間とともに違和感がまた出てきたので、
仕事後にクリニックへ。



ついに喉まで花粉でやられたのかと思ったら、
「声帯が赤くなってますねー!」と
ただの風邪でした。

熱はないけれども…
喉のイガイガ、なんとかならないものか。


クリニックで
風邪&花粉のお薬を処方してもらいました。

みなさま
春先はダブルパンチにお気をつけくださいませ。



それにしても
今年に入ってから
寒さのせいか
すぐ風邪を引いてしまう…。

前厄だからか?と
良くない方に考えてしまいます。

占いに行こうと思っていましたが、
もう一度、厄払いに行こうかな。笑


幸い、
私以外の家族は元気なので良しとするか照れ

大好きな和菓子!

こんな日は
自分を最大限に労ろうと思います。

ただの甘やかしとも言う。笑

ちなみに、私は、つぶ餡派。