こんばんは星


お越しいただきありがとうございますニコニコ




すっかり忘れていましたが

ブログ3周年を迎えました気づき


先週まで覚えてたのになぁ




汚部屋脱出を目指して

ブログをはじめてから3年!



いまだ脱出できてませんが…あせる




昨年は

「今年中に汚部屋脱出する!」


と決めて結構がんばったんだけど


年内に間に合わず今年に持ち越し〜うずまき




そんな感じでなかなか終わらない片付けだけど
少しだけ成果は出てきてますにっこり



いつも限界まで
ペットボトルが並んでいたキッチン。



からになったら潰して捨てればいいのに
家族みんながここに置く真顔

私も潰すの面倒でここに置くw


これ以上置けない!ってなってから
いっぺんに捨てるので
ここはいつもごちゃごちゃもやもや


でもある日気付いた。



どうして私がペットボトル担当なんだ!?

飲み終わった人が捨てればいいじゃん!




これからは最後に飲み終わった人が

つぶして捨てること気づき



家族に宣言した2023年。




今はあるとしてもこれくらいになりました!

置いたのは私w



普段は何もない状態を

ほぼキープできるように笑い




私が言うまで誰一人

ペットボトルを片付けないことに

疑問を持っていなかったようで


言われてはじめて気付いたみたいあせる




息子なんて

「ペットボトルのゴミ箱なんてあったの!?」

って驚いてたし。

私はその発言にびっくりびっくり




ゴミの日までここに置いてあるんだと思ってたらしいあせる



ちゃんとあるよーw


専用のゴミ箱を用意したときの話 ↓



伝えてなかった私もいけなかったな。



家族は何もしてくれない

どうせやってくれないって


勝手に思い込んでた部分もあったかも。



片付けにはやっぱり家族の協力も必要だし

ちゃんと話をすれば案外あっさり解決する事もあるんだなと思いましたニコニコ




前からブログを見てくれている方には

お馴染みの荒れたリビングも



だいぶ散らかりにくくなってきました爆笑笑い



そういえば今シーズンこたつ出してないな。



まだまだスッキリではないし

気を抜くとあっという間に洗濯物の山ができてしまうから

毎日畳むことを意識して頑張ってる!


みんな普通にやってる事なんだけどね…。




気持ちがたるんで続けられなくなったときは

インスタのストーリーで

洗濯物畳む!とか洗い物する!って宣言して

やらざるを得ない状況にしたりしてますてへぺろ


もし見かけたら応援お願いします笑い





せっかく片付けたのに
また散らかってる場所ももちろんある。



いつの間にか増えるコードたち



片付けが苦手なのは変わっていないので

これからもリバウンドしてまた片付けて…ってループすることもあるかもしれないけど



自分に合った片付け・収納方法、

楽しくできる掃除など



試行錯誤しながら

4年目も進んでいきたいと思います音譜




私が汚部屋脱出を諦めず

少しずつでも頑張れるのは

ブログやインスタを見て応援して下さる

皆さんのおかげですニコニコ


本当にありがとうございます飛び出すハート




今年こそ

いや、2024年前半には片付け終わらせる!



そんな目標を持ちながら

頑張っていきますので

これからもよろしくお願いいたしますにっこりラブラブ






こんなのあるんだ!

車移動の人にはわかるこの便利さお願い




これも知らなかったー!

いつも拭くのが面倒だったんよね…

地味に神アイテム気づき





よだれラブラブ




\今日はポイントアップデー/

イベントバナー

 


イベントバナー



 
購入品や気になる商品を紹介していますニコニコ
よかったら覗いてみて下さい♪



 

汚部屋脱出計画中のインスタ

ストーリーでは片付けの様子や愚痴などw

こちらもよかったら覗いてみて下さいニコニコ

Instagram



 

ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると嬉しいですキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ





お読みいただきありがとうございました!

いいねやフォローいただけると励みになりますニコニコ

また遊びに来て下さいねブルー音符