こんにちは晴れ


お越しいただきありがとうございますニコニコ



今日のブログはひさびさに

閲覧注意です!!




洗濯機の洗剤投入口が汚れていたから

洗おうと思って外したんですよ…




そしたら…



中が…





注意ここからホントに閲覧注意!










気持ちぼかしてみました


ぎゃーピリピリ


なにこれ!



えっ?ここって掃除しないと

こんなになっちゃうの?ガーンハッ

うちだけ??



みんなここも掃除してるの!?




いつの間にこんな事に…



ここがこんなに汚れてたら

洗濯してる意味ないじゃんハッ



手前にある粉みたいなのは何なんだ?

液体洗剤しか使ってないのに…



信じられない・・


でも見てしまったからには

掃除しないとあせる




上はカビ

下は洗剤なのか何なのか

白いものが固まってるえーん



長いものでこすってみたけど

びくともしない!



とりあえずカビから落とそう!と

カビキラーを使ってみたけど

上手く吹きかけられずもやもや



ここはアレが良さそう気づき




カビダッシュキラキラ



パッケージが変わってるけど同じものです指差し

 


ジェル状だから垂れてこないし

付属のブラシでいい感じに塗れましたウインク


塗ったそばからカビが落ちてる笑い



塗り終わったら少しおいて

セリアのスプレーボトルでお湯をかける!



周りの汚れも相当だな…



もっとドバドバかけられるものが

あったら良かったんだけど

これしかなかったあせる

結構大変 笑



カビ取り剤が残ったらいけないので

地道にしっかり洗い流しました。



下の白い塊は

熱めのお湯をカップで流し入れて

割りばしでガシガシ削ったら落ちた笑い



周りはウタマロで拭いて

お掃除完了〜びっくりマーク




閲覧注意のビフォーアフターいきますよー気づき








 

before


 

after



見た瞬間はどうしようかと思ったけど

キレイになりました爆笑




この後洗濯機に水を入れてみたら

こんな状態にガーン




白い塊を洗い流したのが

こっちから出てきてる!


ってことはカビも…不安



中に何も入れずに洗濯を脱水まで2回して

3回目に洗濯槽クリーナーを使いました。



たぶんこれで大丈夫…かな?




よく考えたら洗剤投入口は洗っても

中を掃除したことはなかった…。


10年放置した結果

こんなになってしまいました無気力



掃除しないといけない所って

いっぱいあるんだなぁ…。



片付けだけじゃなく

掃除もまた力を入れていかなければあせる



やることいっぱいだーネガティブ




汚い画像晒してごめんなさいお願いあせる





星カビダッシュで壁紙のカビ落としに挑戦!


星カビキラーと使い分けてます気づき



 使いやすくて重宝してますラブラブ

 

おしゃれなパッケージで

カビ取りが楽しくなりそうラブ

 

レビューが良すぎて気になる〜!!

浴室ドアの頑固なカビに使ってみたい!

 





イベントバナー





 
購入品や気になる商品を紹介していますニコニコ
よかったら覗いてみて下さい♪



 

汚部屋脱出計画中のインスタ

こちらもよかったら覗いてみて下さいニコニコ

Instagram



 

ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると嬉しいですキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ





お読みいただきありがとうございました!

いいねやフォローいただけると励みになりますニコニコ

また遊びに来て下さいねブルー音符