こんばんは星



お越しいただきありがとうございますニコニコ





前回の重曹ペーストでお掃除がちょっと楽しくなったので今回はタッチ水栓の掃除をしてみました音譜







タッチレスではなくタッチするタイプです。




totoのキッチンが気に入って採用したんだけど、totoにはタッチレス水栓がなかったんです。(今はあるのかな?)




タッチするボタンの部分が不恰好だなぁと思ったけど、今ではそれも含めて気に入っています爆笑






掃除したかったのは


フィルターと吐水口の白い水垢!



始める前に写真撮ったと思ったら撮ってなかった!びっくり




タッチスイッチのところも汚れが入り込んでいそうだったのでクエン酸水につけました。







変色に怯えつつ1時間…





うーんもやもや

まだ白いのが取りきれてない。



でも汚れは結構とれましたガーン



(見えるかな?あせる)



クエン酸が少なかったかなと思い、少しだけ足してさらに1時間…。



さて、どうかなぁ…口笛
















えーっ!!なになに?!




どうしてこうなったの?!笑い泣き


(この時なぜか笑いが込み上げてきた)






1回目クエン酸つけおき後







2回目つけおき後







余計ひどくなってる!





信じられない…ガーン




スポンジで擦ってもハブラシで擦ってもダメバツブルー



最終手段で嫌いなメラミンスポンジを使ってみたけど取れない…。




余計なことしなきゃ良かった〜えーん





でも一体なぜ??





と、ここで気付いた!



ぬれた状態だと白いのが消える!




ってことは1回目の段階でも全然落ちてなかったのかもあせる





でも最初こんなに汚かったかな?



記憶もないし写真もないけど多分汚かったんでしょう…ガーン





でもこんなに落ちないなんて…


クエン酸がダメならあとは何があるんだろうずまき





時間かかったのにスッキリしなくて


やっぱりお掃除面倒臭い!



に戻ってしまいそうですあせる











お読みいただきありがとうございました!

いいねやフォローいただけると励みになります爆笑


また遊びに来て下さいねピンク音符







\はじまるよー♪/


イベントバナー






どんなお部屋にも馴染む室内物干し

我が家でも大活躍です音譜

 


【あす楽】【在庫あり】室内物干しワイヤー 物干しロープ 壁面取付タイプ ホワイト ピッド 洗濯物干し pid4M

 



星こちらに使用感など書いてます ↓






クエン酸つけおきに使ったのはこれ

折りたためるから収納場所に困らない

水抜栓もあるからラクラクラブラブ


 


水遊びにも使えそうなサイズ音譜

 

 


 ワンちゃんのお風呂に使ってる人もピンク音符


 

 

白もかわいいラブラブ

 





母の日my Pick








 
楽天ルーム始めました!
購入品や気になる商品を紹介していますニコニコ
こちらもよかったら覗いてみて下さい♪


                     \おすすめいっぱい♪/