連日猛烈な暑さが続く。。



梅雨はどこへ行ってしまったのやら

若い友人たちのいるベトナムのハノイや

タイのバンコクよりも高い気温に

私はもう驚かなくなってます。

息子の住むアメリカの東海岸や

友達の娘さんの住むベルリン

知ってる都市の今日の天気をチェック

習い性になってしまった由


本題。

スイカ🍉大好きだ

それもかなりのスイカ好き

そしてスイカは夫の大好物だった

2人の好きな食べ物が一致するのは

夫婦が円満に暮らす為にも好ましいことだと思う笑夏の朝ご飯からスイカを食べてたのは

夫が元気で居た頃の夏

夏は朝からスイカ

二人でにこにこしながら、

朝からスイカにかぶりついてたころは

なんて幸せだったのだろうと

今、思う。。。

夫の遺影に、スイカを添えた