始まりましたね。

オリンピック!!


スポーツは美しい。

このスポーツ選手の美しさ潔さとは

なんだろう!





耳にする機会もある

スポーツマンシップ。


スポーツマンシップにのっとり、、

と、

選手宣誓で出てきますよね。


なんとなくは理解してるが、

ちゃんと知らないなと思い調べました。






フェアにプレーしなければならない。勝つためにベストをつくす。味方が不利ならば、さらに奮闘する。負けた時は笑顔で認め、次回再びチャレンジする。


全部書き出すと長文になってしまうので最初だけですがm(__)m




スポーツに限らずこういう精神って大切ですよね?!


この精神のもとで、

何年も何年も人生を懸けた人たちの集まる場所

オリンピック。


みんなで応援しましょう!





そして、このスポーツマンシップを私たちも心をに刻みたいですね。









写真は

グランスタの冊子やサイトの撮影のオフショットです。