映画『ラストマイル』を観ました。

ドラマ「アンナチュラル」、「MIU404」と同じ世界線で物語が展開。
監督、塚原あゆ子さんと脚本、野木亜紀子さんによる完全オリジナル  ノンストップ・サスペンスエンタテインメント映画。

主題歌は「アンナチュラル」、「MIU404」と同じく米津玄師さん
ドラマファンとして楽しみにしてました。

2つのドラマと同じ世界線なので、おなじみのメンバー登場で懐かしさとワクワク感が味わえました。

映画のストーリーはネタバレ禁止!?のようなのであえて書きません。

緊急事態の中で最善を尽くす人、そうでない人。
いろいろ考えさせられる作品でした。


上映後に舞台挨拶がありました。
登壇者は
満島ひかりさん、岡田将生さん、大倉孝二さん、塚原あゆ子監督

映像で阿部サダヲさん、ディーンフジオカさんが登場。

阿部サダヲさんから登壇者への質問。”最近ポチってよかったものは?”
満島ひかりさんは”瓶に入ったフルーツポンチ”妹さんへ送って喜ばれたそうです。

大倉孝二さんには”ポチって残念だったものは!?”
”ポスターを買ったつもりがB5サイズのものが届いた”そうです☺

ディーンフジオカさんからの登壇者への質問。”好きなゆるキャラは?”
満島ひかりさんは”すだちくん”
徳島のキャラクターで以前、米津玄師さんと対談した際、すだちくんの話題で盛り上がったそうです。(米津玄師さんは徳島県出身)

満島ひかりさんがお話している途中で岡田将生さんのお腹が鳴ったようで 笑
カッコいいのにギャップが、、
『ゆとりですがなにか』のまーちんと重なって、うれしくなりました☺
満島ひかりさんから”ゆるキャラ”と言われた岡田将生さん。困惑の笑顔!?☺

ちなみにめめちゃん主演映画『私の幸せな結婚』も塚原あゆ子監督作品🖤