映画『マッチング』を観ました。
出演:土屋太鳳さん、佐久間大介さん、金子ノブアキさん
原作、脚本 、監督:内田英治さん

さっくんこと佐久間大介さん出演で興味を持った映画です。
マッチングアプリで知り合って結婚する現代社会を舞台に描かれたサスペンス。
太鳳ちゃん演じる輪花ちゃんがマッチングアプリで知り合ったさっくん演じる吐夢(トム)と出逢って始まるストーリー。

犯人は最初からこの人だろうな〜と思ったとおりだったけど、そのあとにも、、、と余韻が残るので。
『マッチング2』あったりするのかな?
いつも明るいさっくんとは違う謎めいた表情が見られてとても新鮮でした。

上映後に舞台挨拶がありました。
登壇者は内田英治監督、土屋太鳳さん、佐久間大介さん、金子ノブアキさん、杉本哲太さん、斉藤由貴さん、真飛聖さん

土屋太鳳さんとさっくんの明るさが映画の世界とは全く違っていて楽しい雰囲気でした。
さっくんがトムの顔になる瞬間を”トムってる”って言って会場が笑いに包まれました。
「マッチング2」があったら観たいです☺