昨日、朝一の回で映画『ゴジラ−1.0』を観ました。

予告が終わっていよいよ上映のタイミングで劇場が揺れて。

ゴジラと関係ある?なんて寝ぼけたことを思いましたが地震でした😯

地震のあと無事に鑑賞できました。


ゴジラ70周年記念作品

監督・脚本・VFX:山崎貴さん

主演:神木隆之介さん、浜辺美波さん


朝ドラ『らんまん』カップル主演で気になっていた映画です。が、観るタイミングを逃してしまったところにアカデミー賞視覚効果賞にノミネートのうれしいニュース☺


戦後、焦土と化した日本に突然ゴジラが現れて。

おなじみの銀座の街並みを破壊していくシーンは衝撃でした。


いろいろな思いと決死の覚悟でゴジラに立ち向かう元特攻隊員の神木隆之介さんの姿がとても印象深いです。

一緒に戦った仲間に山田裕貴さん、佐々木蔵之介さん、吉岡秀隆さん。

戦闘機の整備士に青木崇高さんと豪華キャストです。


ラストはうるっとしました☺


山崎貴監督作品というと『永遠の0』『ALWAYS 三丁目の夕日』が浮かびます。
『永遠の0』は岡田准一さん演じる特攻隊員の姿に劇場で号泣しそうになり、声を出さないようがんばった記憶が。



アメリカで人気の理由が↓