映画『哀れなるものたち』 を観る前に

エマ・ストーンさん出演、

ヨルゴス・ランティモス監督作品

『女王陛下のお気に入り』を観ました。

18世紀初めのイングランドが舞台。

アン女王(演:オリビア・コールマンさん)と幼なじみのサラ(演:レイチェル・ワイズさん)は女王の寵愛を受けて絶大な権力を握っていた。

そこへ没落貴族でサラの従妹のアビゲイル(演:エマ・ストーンさん)が宮廷に現れ、下働きとして働くことに。


アビゲイルが貴族に返り咲くため、

あざとく手段を選ばずで女王の気持ちをつかむサクセスストーリー?と思いきや、

ラストはちょっとゾッとしました。


やっぱり謙虚さは大切ですね。


荘厳な宮廷内のシーンが多く、映像がキレイでした。


第75回ベネチア国際映画祭コンペティション部門で審査員グランプリを受賞。

アン女王を演じたオリビア・コールマンさんは女優賞を受賞。

第91回アカデミー賞でも作品賞を含む9部門10ノミネートを受け、オリビア・コールマンさんが主演女優賞を受賞🏆

と評価の高い作品です。

Disney+で観ました。



🎉🎉🎉🎉🎉

うれしいニュース☺

高橋文哉くんがゴチ新メンバー

おめでとうございます!


 文哉くんのゴチデビューがペニンシュラ・ホテル東京のヘイフンテラスなのもうれしいです。

食事をしたことがあるので。

ランチコースでしたけど☺


 

楽しみが増えました。