亀梨くん主演映画『怪物の木こり』を観ました。


2019年「このミステリーがすごい!大賞」を受賞した倉井眉介さんの『怪物の木こり』が原作。

原作は未読です。

三池崇史監督作品

主要キャストは

亀梨和也さん、菜々緒さん、染谷将太さん、吉岡里帆さん、中村獅童さん


亀梨くんはサイコパスの弁護士役。

CMでもハイライトシーンは放送されているので、サイコパスと殺人鬼との戦いかと思って観たのですが、

ハラハラドキドキだけじゃないストーリー自体の深さというか、さすがミス大が原作だけあるな〜って思いました。


男の子が読んでる絵本『怪物の木こり』の表紙に”ティム・バートン作”って書いてあってびっくりしました。

架空の設定のようです。


入場者に配布された小さめポスターがスペイン語だったので、スペインと関係あるの?ってググったら


スペイン・シッチェスで開催された『第56回シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭』に出品された。〜

 スペイン語で挨拶したのですね☺


映画専門家のかたのレビューを読んで、思ったのですが、

先日観た永瀬廉くん主演映画『法廷遊戯』といくつか共通点があるな〜と。

イケメン弁護士

犯罪者? 好きなひとを守るために、、などなど。


そして今年100周年のワーナー・ブラザース映画です🎉