久しぶりに書きますが、

思ったほどトントンと、内定をいただきました。


今の時代、50万とか100万年収上がったとかいろいろ聞きますが、本当に上がりそうで、この歳になっても転職活動する価値はあったかなと思ってます。


旅行業界で働く夢を叶え、楽しく添乗し、英語を話す機会も少しはあり、色々やらされている中でも自分のペースで仕事ができ、人に恵まれていて、頭の中では【おもいでのアルバム】の歌詞が流れています。

幼稚園の頃に卒園式で歌ったアレびっくりマーク


いつのことだか 思い出してごらん

あんなこと こんなこと あったでしょう

嬉しかったこと 面白かったこと

いつになっても 忘れない


なかなか覚えてるもんですね。

いろんな思い出がフィードバックされます。


結局旅行が好きで、この仕事も好きなんならこのままでいーじゃんと思うし、自分の中でも、このままいれば、このまま変わらず基本楽しく笑って仕事ができると思っている。


問題はMoneyというtempting。

つまり誘惑が大き過ぎて、それに賭けるか残るか、悩んでいるのであって。


あれだけ金より時間と言っていたのに、

お金も増えて英語使えて、今後伸びる企業に行く方が良いのか答えが出ないまま、悩んでいる夢を見続けています。


今回の転職は、今までと違って心で動くより頭で動いている気がする。


心の声を聞くのなら、多分このままで。

挑戦するのなら、絶対後悔しないように通勤中の過ごし方など考えないといけないわん。


ほいではオファー面談まで、とりあえず休憩。。