ハイキングで明日香村へお仕事のお手伝いに行ってきましたニコニコ

とはいえ、ほとんど私の中ではお遊び的な、自分が遊んでいるような感覚ニコニコ

この瞬間、この仕事やってて良かったなぁって思うラブ

明日香村は2年前、チャリンコで、蘇我馬子のお墓と思われる石舞台古墳に行ったり、蘇我入鹿の首塚がある飛鳥寺をまわったり〜ニコニコ

なので今回もこうして秋の彼岸花の時期に戻ってこられて嬉しいですおねがい


田園風景素敵だなぁ。日本は本当に素晴らしい。

私のスタンドポジションは、聖徳太子とゆかりのある橘寺でした花

ここでお客様が歩いてくるのをひたすら待ちます。だいたい2時間半から3時間ほど立っていたかな立ち上がる

前回明日香村に来たときは、橘寺に入るのに300円拝観料がとられるということからも辞めてしまったのですがニヒヒ

今回は添乗員として無料で入れたのでございます笑い泣き笑

めちゃ嬉しかったちゅー

また個人的に参拝したいなラブ

ここに、

五重塔がたっていたらしい。

それも飛鳥時代に。

ここは聖徳太子から、藤原道長が参拝しているらしく、私でも知っている名前がポーン

明日香村はテンション上がるわ⤴️ウインク

なんか、すごいいい感じじゃないデレデレこの馬がまた素敵ちゅー

初めて見た、可愛らしいピンク色の彼岸花🩷!!

ここぞ、聖徳太子御誕生寺!

今は聖徳太子すらいなかった説がありますがガーンもやもや夢を壊さないでー気づき滝汗笑

最後は亀石を通ってゴールです!

約6.5キロのコースでしたニコニコ

コレでお仕事しててお金もらえるっていいな笑気づき

今回は、先週の御嶽山の膝の痛みがある中のハイキングでしたが、無事事なきを得ました🉐