最近、たま~に新幹線乗ることが増えました。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

全国旅行支援で贅沢に新幹線乗ったり、スマートEXの会員にもなりました義理チョコ

今回はぷらっとこだまを予め購入びっくりマークこれで安心安心ニコニコ

 

と思っていたのが、ホームに到着の新幹線がまさか1本前のこだまとは知らず、乗ってしまっていたらしかった。

何度かホームや時間を確かめていたのになぜ間違えるはてなマーク

しかも、丸の内口から呑気にレンガ造りを眺めながら外国人に混ざり色々な角度から写真をパチャパチャ撮っていたら、時間がぎりぎりガーン

そして丸の内口から入場できず、八重洲口方面へ行かねばならないらしかった‥。


いろんなアングルで撮影した画像笑

東京駅感動ラブ

ホームに着いて、ぷらっとのドリンクをビールに引き換えて、到着した名古屋行の新幹線の座席に荷物を置いて、ホームに出てコーヒーを買う花

全て順調、順調、と思ってビールをあけ、サンドイッチをモグモグニヤニヤ

 

品川に到着し、しばらくすると女性に声を掛けられる。何番ですか?

自分が間違っているどころか、その女性が間違っていたと思っていた。

 

あたふたあたふた滝汗滝汗滝汗

 

その女性にどうすれば良いか聞いてみたところ、一旦自由席へ行けばよいと伺い、3号車まで歩く笑い泣き

 

あたふたしている間に横浜駅を通過し、やばー。もう名古屋まで直通だゲッソリ

駅員さんが来たら聞いてみようと思ってあたふたあたふた絶望

 

名古屋駅に到着。

改札通過店‥ できた‥。

 

先日岡山へ行ったときは、スマートEXで購入し、のぞみに乗れたのに、停車位置が分からず止まっていたこだまに乗車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

停車が長すぎてどんどん抜かされていく羽目にねこクッキー

鉄道会社に2年半ほど勤めていたのに全然わかっていない私、、キョロキョロ

 

外国人ってどこに停車するのか分かって自由席並んでいるのか❓笑

もはや、名鉄の名古屋駅と停車位置が分からないのは同じであった。