突然内示の告知を受け、

9月に場所異動となりましたガーン

 

今までITを扱う苦手分野にいながらも、メ SNSをメインで担当していたので、あまりPCに関して得意になることもなく、部長が大好きMarketingをひたすら分析させられるWEBマーケティング的な部署になっていましたが、会社の業績がマイナスゆえ、組織改正を何度か重ねていて、今回が最終型らしい。

 

部署異動後も、今まだやってた仕事を全て兼務するので、仕事は変わらんのかな。むしろ仕事増やされそうだ。

 

最近はめっきり、初めて務めてた営業事務の仕事と今の仕事を比べて、年間休日日数と、一日の就業時間を計算し、自給換算し、昔のやめた会社と比較したりして、あんなに嫌でやめた仕事未練タラタラみたいな人間になってるチーン(苦笑)

 

未練があるわけではないが、今週休2日制だから祝日は休むと有給扱い。お盆や年始年末の休みもなし、今回の台風7号で電車が計画運休するのにも関わらず、休むかは自己判断で有給消費。

まじでイヤ!

休みを搾取されて国民の休日を年間全て取得すると有給が16日も減るゲッソリ

そして私の有給は全てなくなるどころか欠勤になるムキームキームキー

ボーナスは業績悪いからずっと10万以下だし、基本給は低いし。(手当でカバー)

 

給与低くてもいいやって思い、念願の旅行業に就職したものの、

今まさに、就職活動をしてしまう私。

結局働きたいと思える仕事なんてないんだけどね。

別に貿易事務や英語を使い英会話教師なんてやりたくないし。

英語を使っても昔やってたホステルのような、宿業で働いたり人と接するのも勘弁だし。

旅行業でもお客様に直接接するカウンター業も勘弁だし。

 

結局今の仕事は嫌いではないってことなんだけどね。

 

人生何をトルかって大事だわ~。

金も欲しいが時間が欲しい!Time is money ですよ。

 

といいながら、今日本語講師の資格をとろうか悩み中。

2年前から思っていたのに行動に移せず。というのも仕事終わってから3時間ほど勉強するって耐えられるかなー。

 

別に自分が日本語講師が向いてるとは思わない。

人に教えるって好きか分からんし。

他国の文化は受け入れられるけど、

何より一番の問題が、私自身日本語苦手だし。➡大問題‼

 

でも副業とか仕事辞める際に何もナシではいかんでね。

アジア圏とかなら日本語講師で何とか生活できんかな?という夢を抱きながら。

 

今日もまた悩んでます。


そして信じるは徳川家康のお言葉よ。

心に響くわ。