アカウントに残った金額約12000ドルを、どうやって日本円に送金するか!?

 

答えは既に決めていた!!

 

2016年にTransferWiseを使って送金できる方法を知り、実際カナダの友人にやり方を教えてもらってついに実現しましたルンルン

 

TransferWiseのアプリで海外送金も簡単、手数料もむっちゃ少なくて済みますキラキラ

アメリカにいれば、小切手にして帰国することもできますが、なんせ大金ダッシュ

飛行機に持ち込める金額も上限があるので、それを超えてしまっては深刻と外貨持ち出し許可書が必要になる。

 

電球とりあえず、本人確認(個人番号が必要)を作成

電球TransferWise内にマルチカレンシー口座を作成。(私はUSカレンシー)

電球その口座とアメリカの口座(WellsFargo)と紐づける。

電球日本の受取先(UFJ銀行)情報を入力

電球送金したい金額を入力して送金。

電球200ドルでスタートし、無事成功したので、残りの金額を2回に分けて送金しました。

 

 

 

 

ここで問題が!!もやもや

5月に入り、アカウントを確認すると、なぜかWellsFargoのアカウントがマイナスチーン

なぜ!?笑い泣き

 

0にしたはずの口座からなぜかマイナス表記で5ドルくらい搾取されてるゲッソリ

 

 

最低預金額が1500ドルないといけないらしい。泣

私のアカウントは当座預金口座にあたるCheckingと貯蓄目的の普通預金口座にあたるSavingアカウントがあり、Checkingのアカウントにお金を移動させてしまったため、Savingアカウントがゼロになっていた。

それで5ドルくらい搾取されマイナスムキー

 

とりあえず、バンクに電話スマホ

手数料を免除してもらうよう依頼泣

無事成功!キラキラルンルン(初めての場合は、丁重に頼めば免除してくれると記載あり)

 

 

いよいよ聞かれました日本アメリカ

私の携帯電話へコードを送るので読み上げるようにと滝汗

 

予めスタンバイを頼んでいたアメリカの友人に頼んで転送してもらい、そのコードを読み上げる滝汗滝汗滝汗

 

クリスマスベル無事成功クリスマスベル

 

日本に住んでいるため、口座解約の書類は一旦友人の指定アドレスフェアバンクスへアメリカ

 

数セント残ったお金は小切手で一緒に郵送されるらしい虹

 

寄付やら受取り拒否はできないらしいポーン

数セントの為に‥。驚きコインたち

 

長らく長らく、手こずった口座をやっと、やっと

しとめることができました(笑)バイバイ

 魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚からだ魚あたま

 

口座解約から90日間は自分のアカウントにアクセスはできるらしい。

念のため確認びっくりマーク

ゼロになってた看板持ち

 

 

 

めでたしめでたし昇天昇天昇天

 

マイナスどころかプラスの儲けが出ましたラブ

最高のプレゼント花笑