今日、嬉しい知らせがありました。

その方は、3年前に一緒に仕事をした会社の仲間で、ちょうど、私が胃がんでなやんでいた去年の11月に会社にこなくなってしまったらしいです。
らしいと伝聞形になってしまったのは、私が、2年前に異動になり、異動になった部署が嫌われ役でしたので、あえて、昔の部署とはコンタクトを無くしてしまったから。
この3月にまた異動が決まったので、昔の仲間とコンタクトしたところ、そういう事実を知ったのです。

それから、その方にコンタクトしようとしたけれど、丁度、携帯を変えて、番号、アドレスがわからず、仲間に聞きまくったけれど、わからずというか、今はコンタクトしない方がいいよという人がおおく、時間が経ってしまいました。
そんな時、たまたま会社で会った友人がアドレスを知っていたので、メールを送り、返事もこないまま時間が経ちました。

しかし、今日、メールがあったのです。
体調もよくなったと。
但し、悩んだ結果、別の道をゆくと。

なんだか、残念な気がするけれど、元気になったようで、よかった。
人生いろいろあるけれど、前を向いていこう。

次の目標に向かって頑張って!!