朝は5:30に目が覚めました。
起床が6時だから、6時過ぎにベッドを抜けて、血圧を測りにゆきました。

部屋にもどろうとすると、担当のk研修医の先生に遭遇。
先生は今日から消火器内科から小児科に変わられますが、私を観に来てくれました。
いつもどおりの診察を受け、お別れの挨拶をしました。
k先生にはいろいろと教えて頂きました。
一番、病院生活でお話したかも。
りっぱな先生になれるでしょう。

朝食はいつものご飯に昇格。
朝食を片付け、スーツケースに詰め込みました。

おもえば、こんなに早く退院できるとは、思いませんでした。
昨夜はお見舞いに行くつもりだったのにというコメントも一杯頂き、
申し訳なかったです。

そうこうしていたら、一番最初に担当になられたY看護師さんも挨拶にみえました。
入院当時、一杯教えて頂きました。
Yさんはハーフで美人。
もう少しお話したかったな~。

10時に栄養相談のアポがあったので、それまでに、入院の清算にゆき、
10時より栄養相談。今後の食生活について指導をうけました。

一番のポイントはよく噛むこと。
たしかに食事時間が短すぎますね。
今後注意しましょう。

栄養相談の後、タクシーで帰宅。
なにか疲れがどっとでてきたので、今から少し眠ります。
おやすみなさい。