昨日は、成人の日でしたね。

このBLOGをやっていて、うれしいニュースが飛び込んできました。


僕は、スペインのカナリヤ諸島に住んでいた時期があって、

その時の友人、いや、親友になったT君がいました。

T君は当時、新婚で、娘さんが誕生しました。

スペインでの出産でした。


その娘さんが今度、成人になれたととか。

おめでとうございます!!

何かすごい感慨深いです。


彼女はスペインで生まれたのですが、医療事情の悪いスペインですので、

帰ってきて、彼女の頭から針金が出てきたとか。

びっくり仰天でしたが、無事に成人されてなによりです。


また、T君も現在、闘病されているとか。

回復を祈念いたします。

お互い、早く良くなって、またゴルフしよう。



入院が迫ってきた昨日はネット環境について考えてみました。

先日の入院についての説明では、病院にはLANもWIFIもないとか。

ネット中毒者にとっては、なんとかせねばなりません。

考えられるのは、docomoのXi、softbank,e-mobile、Wimaxあたりでしょうか。

どれも、2年縛りとかがあって、数週間の使用だけに導入するのは、

もったいない気がします。


そこでひらめいたのが、Try Wimax。無料で15日間Wimaxが使用できます。

ひらめいたと同時に新宿に向かい、家電量販店に。

Biccameraでは在庫がないと断られ、kojimaでは扱ってないと。

Labiでようやく1台ゲット。


さすがにWimax、速度が出ますね。

しかし、病室でWimaxのエリア外だとトホホですが・・・・