禁煙 | あっちコッチの車窓から

あっちコッチの車窓から

気になる事や、好きなモノ、便利グッズなど、思いついた事を書いていきます!

おとといから、彼氏が禁煙を始めました。

  

あるテレビ番組で副流煙の怖さをやっていたのを一緒に観てからです。


アパートの敷金に少しでも影響したくないし、ぜんそくもあり、副流煙は吸う人より良くないと聞いていたので

!基本は外で吸う。

!寒い日、風が強い日は換気扇の下。

というルールで分煙していましたが、その番組を一緒に見て、


「肺ガンになって死んだらアンタのせいだ」

「子供が産まれた時に、影響があったらどうするんだ」

と、かなり一方的な文句を私がブーブー言ったところ、


「やめる」

と、言い出しました。


「死んでもタバコだけは止めん!!

と言っていたのでビックリしました。


私的には家にいる時は吸わないで、外で吸うのは別によかったのだけど。


これから1日2箱を80歳まで吸い続けるとなんと900万使う計算になるそうです。


価格も値上げになるし、いい機会。


ニコチンの禁断症状は強いらしく、かなり辛そうです…。

吸いたくてたまらないようで、ついに買ってきたのがこれ

下下


あっちコッチの車窓から

効くのでしょうか…。


頑張ってほしいな。


私も大好きなおやつを我慢するからイチゴケーキご飯