ブログ訪問ありがとうございます

 


東大阪市   花園ラグビー場近くの自宅で藍香(らんこう)書道教室を開いている 藍香こと正戸恵です


いつも頑張っているあなたへ



日本の文化の素晴らしさをお伝えして


今を愉しく幸せに生きていきたいピンク薔薇





今月からペン字・小筆を始められたTさん



子どもの頃は書道を習われていたそうですが、小筆は全くした事がないとの事で



動画で手元を撮り、解説しています



最初は正解がわかっても、どう書いたらいいのかわからない



これでも、一歩進んでいますOK


目指す方向がわかったんですから



何回かに1回は上手く出来る時があると



先生〜、これは出来ましたキラキラ


ニコッと嬉しそうなお顔を見るともっと上手くなって欲しいって思います



今のこの字を残して置いて下さいね

後から振り返って見た時に上手くなった❗️って実感できますので



そうお伝えすると


早くそんな事思いたいです〜ってホント可愛いです




美しく書けるようになると

気を付ける箇所が増えて、言われなくても勝手に丁寧に書いてしまうものです



人の字にも意識が向きます



忙しい日常から静を取り入れてみませんか

心が鎮めて、自分と向き合う





ご興味のある方は、お気軽に

ご連絡はコチラ↓ ↓ ↓




友だち追加