ブログ訪問ありがとうございます

 


東大阪市   花園ラグビー場近くの自宅で藍香(らんこう)書道教室を開いている 藍香こと正戸恵です


いつも頑張っているあなたへ



日本の文化の素晴らしさをお伝えして


今を愉しく幸せに生きていきたいピンク薔薇



佐賀県唐津市の加部島の


田島神社⛩️に行ってきました



天平時代(7世紀末から8世紀中ごろ)に建立されたとても古い神社です



海に方角に向かって祀られていて海上守護の神として広く知られています








境内に佐用姫神社⛩️もありました




左の朱のお社が佐用姫神社

正面が田島神社⛩️です



日本三大悲恋物語の一つ

恋仲の大伴狭出彦(おおとものさでひこ)が百済に向けて出航する際、その悲しみのあまり佐用姫が石になったと言われています


ちょっと悲しいねぇ


でもこの石に祈願すると添い遂げられる相手と結ばれるといわれ、縁結びの神社としても人気があるそうですよ




可愛い藤棚





お社も雰囲気もとても女性的な雰囲気を私は感じました




海を隔てた向こう側からカシャ📷✨



昔から航海の安全や国の安全を願い、神様をお祀りして



日本の国を神と共に護っている!

素晴らしいです






それと昨日のブログで間違ってた事がありました💦ごめんなさい🙏




神戸空港の駐車場代が先週から値上がりして搭乗者割引で


入庫24時間は無料

その後24時間毎1,530円に変更


2泊3日で3,060円でした

それでも安い!



友だち追加