先月、日本茶インストラクターのお友達からお声がかかり、丹波立杭焼の植木鉢の窯元さんで開催される茶の湯のイベントがあり、その時のお菓子を私が作ることになりました。
五葉松(和三盆)
霜降り干し柿(味甚羹)
初めて作る量でしたが、何度も作ってきたお菓子だったのでイメージはしていましたが、当日が一番美味しい状態に持っていくために色々と試作の日々が続きました。
完成してお渡ししたらホッとしましたが、当日皆様にお喜びいただけたと連絡があったときは本当に嬉しかったです。
コロナの感染が広がる中、たくさんの方々が一生懸命ご準備なさって迎えた今日でした。お菓子だけの参加となりましたが素敵な機会をありがとうございました。