ちゃんめですうさぎ


最近ようやく娘が、乳幼児から幼児になったなぁとしみじみ感じています真顔飛び出すハート


同時に、ちょっとだけ心に余裕がでてきたなぁと感じております真顔


何事も「3歳にならないと」
「3歳からだね」
とはよく言いますが本当にその通りだなぁと。



「話せば分かるようになった」のはすごくデカい泣き笑い

どこへ行く時も、1日の予定をざっと説明すれば
なんとなくは理解してくれるので

1.2歳の時よりグズる事が少なくなって
床に寝っ転がってジタバタとかも無くなって笑ううさぎ笑

本当、落ち着いてきたなぁとしみじみ感じてます。


あとはオムツが取れたのは大きいね。やっぱり。
まだたまに漏らすけど笑



まだまだママがいないとできない事も多いので
家では「ママー」って1日100回くらい呼ばれるけど…オエー

いつかは何でも1人で出来るようになって
呼んでくれなくなるんだもんね…
今しかない幸せだと思おううさぎ笑


保育園でも靴を履き替えたり
着替えを自分でロッカーから持ってきて着替えたり
色々できる事が増えていて
日々お友達とやったやられたはあるけど
色々揉まれながら
人として心も成長していって欲しいなと
願っておりますスター


最近赤ちゃんの時よく行ってた近所の児童館にまた繰り出してみたら、出来るようになった事が増えて、赤ちゃんの時とはまた違う楽しみ方をしていますニコニコ








今好きなのはシルバニア照れ笑



ブロックは大好き。永遠にやってる。

うちにもブロックあるけど少ないので

4歳のお誕生日プレゼントはブロック追加しようかなぁと考えてますニコニコ




最近他の子にも他の子のパパママにも平気で話しかけてしまうのでヒヤヒヤしています滝汗
フルネームで自己紹介やめれ笑い泣き




そうそう
来月伊豆に旅行に行く事になったので
水着を買いました👙

これは靴のサイズが16cm〜18cmまで使えて
後ろの紐で調節できるので何年か長く使えるかなぁと思って購入しましたルンルンせめて来年までは履けたらよいなぁ。


あとはバスタオル(ラップタオル)が欲しいなぁ。イオンとかだとなかなかの値段してビビるポーン
西松屋で買お照れ笑


土日でだけど

旅行楽しみだなぁうずまき