ちゃんめぐですニコニコ

実家の家族と、2泊3日の大阪旅行に行ってきました🚅

娘がまだ小さかったので近年旅行は近場しか行けてなかったんですが、3歳になりまぁまぁ落ち着いてきたので大阪までチャレンジしてみました照れ

☆1日目☆

10時東京駅集合
駅弁買って新幹線に乗り込む🚅
2時間半の長い旅路、どうするか悩み
事前にダイソーでシールブック(シール貼って遊べるやつ)を2冊買っておいたのですが
これが見事に役に立ちましたウインク

良い時間潰しになってくれてありがとうラブ


なんだかんだで大阪到着。
まず天王寺動物園へ🦓🦁🐘



入園料500円ぐらいで破格。



とりあえず園内一周回ったけど
工事中な場所が多かったせいか
あんまり動物がいなくて残念ショボーン

暑さのせいか寝てる動物が多かった。

そして大阪旅の定番。道頓堀へ



グリコで写真撮って(定番)



今回初めて、ドンキホーテにある観覧車に乗ってみました🎡
思ってたよりもめちゃくちゃ高いところまで登って、さすがに娘ちゃんは泣いてしまった泣くうさぎ
大人でもちょっと怖いと思ったもん。

そして夜は
だるまで、串カツとビールを頂きましたお願い



最高でしたラブ🍻



帰りがけ、シナモンカフェにも寄っちゃったりして飛び出すハート





可愛すぎた飛び出すハート

可愛いの渋滞😍




そしてホテルに到着
今回は、usjのオフィシャルホテル
ホテルユニバーサルポートに泊まりました照れ


ミニオンがあちこちにいて

娘は大興奮飛び出すハート


エレベーターもミニオン


さすがにお部屋にはミニオンいなかったけど笑

すごく綺麗で文句なしのホテルでした二重丸



☆2日目☆

10時ぐらいからusjへキラキラ

まずニンテンドーワールドのエリアに入る為の整理券を取るためにセントラルパークへ

無事get♪


キティちゃんに会いに行くために移動してたら

なんとキティちゃんのお土産屋さん前にキティちゃんがいた❗️❗️お願い飛び出すハート


並んで写真撮ってもらっちゃいました🤳



ばあばと笑


娘、キティちゃんと会いに行くのをとても楽しみにしていたので本当に会えて良かったね照れ

しかも、タダで会えたニヒヒ笑


そしてめちゃくちゃ高いアボガドバーガーを食べて🍔←おいしかった


そしてまさかの

事件発生。


娘の腕が、真っ赤に驚き


実は数日前から日光に当たると顔や腕が真っ赤になってしまう謎現象が起きていて

皮膚科に行ったりもしたんだけど原因がよく分からなくて。すぐ消えちゃうし。


暑かったから半袖しか持ってきてなくて

でも日に当たるのはまずいよなぁと思って

お土産屋さんで長袖の服ないか探し回ったんだけどさすがに今の時期無くて


スタッフさんに事情を説明して

基本的に再入場はダメみたいだけど、許可を頂き

ホテルまで長袖を取りに行きました泣くうさぎ


そしてなんとかかんとか長袖着せて


ニンテンドーワールドエリアへ❗️

今回はここがメインだったので入れて本当に良かった泣くうさぎ飛び出すハート


よっしーに乗るために

娘の身長を傘増しするためにクロックスを履かせて笑

それでもちょっと身長足りなかったけど

スタッフさんの判断で、乗車🆗になりましたラブ飛び出すハート


良かったー泣くうさぎ飛び出すハート











50分待ちまして真顔←3歳児には結構きつかった笑


ようやく乗車二重丸1番人気の緑よっしーに乗れたお願い


すごかった…マリオの世界、懐かしい気持ちになりましたにっこり3分くらいで終わっちゃったけど笑


ばあばによっしーのマスコット買ってもらって

ご機嫌の娘ニコニコ


ピノキオ?とも撮ってもらった🤳



他のは乗れそうになかったのでニンテンドーワールドはこれで退出。


ジョーズ🦈に乗り

娘ガチ泣き笑

ごめん、トラウマにならないと良いんだけど…泣くうさぎ


おさるのジョージとも撮ったり




singを見たり

コナンに乗ったり

チキン食べたり🍗


いやあ全然回りきれなかったけど

楽しかったお願いキラキラ


色々物価が高くてびっくりしたけど。

あと外国人観光客の多さにもびっくり。


夜はたこ焼き食べて帰りました飛び出すハート


☆3日目☆

ホテルをチェックアウトして

海遊館まで遊覧船に乗って行きました🛥


昨日のジョーズがトラウマなのか

娘、船でずっと泣いてて困った滝汗





海遊館到着。


初めて行ったけど、すごく良かったキラキラ

今まで行った水族館の中で1番良かったかも?


ペンギンも、くらげも、じんべいザメも、アザラシも、全部いたし、すごく回りやすくて見応え十分だった二重丸

娘もスタンプラリーをやりながらすごく楽しんでいましたスター


また行きたいな照れ



そんな感じで


2泊3日の旅、無事帰路につきました二重丸


usjのチケットとか食事とかは私が払ったけど

それ以外の旅費はばあばが負担してくれたので

本当にばあばには頭が上がりません泣くうさぎ

払うって言っても拒否されるんだもん泣くうさぎ


なんだか情けない驚き


これからは私達がメインで負担できるように

お金貯めるの頑張る💪

いつか親孝行を…なるべく早いうちに…



と感じた旅行でしたニコニコ