こんにちわちゃんめぐですニコニコ🎸

この度、コロナになりました🧚‍♀️🎵きらーん✨


12/5 勤務後、お家にて明らかに異常な急激な寒気を感じる滝汗

なんとか娘を迎えに行って、倒れるように帰宅し熱測る。38.7 ちーん。

いつもの私なら、ちょっと様子見るか…とそのままなんだろうけど
この日は職場で陽性者が出ていた事もあって
とりあえず上司に報告📲


明日PCRしてきてと言われる。
職場に抗原検査キットならあるよとの事で
頂いて帰宅🚗なんか明らかに体調悪く嫌な予感したのですぐに実施。
やった瞬間、バッチリ陽性に線が入るチーン



うん、バッチリ。バッチリすぎて笑うわ。

妊娠検査薬やった時よりバッチリだったわ。🤣笑


とりあえず旦那に報告し

一応旦那+2歳児娘と部屋を分けて寝かしてもらったぐぅぐぅ


寒くて、とにかく寒くて有り得ないぐらい着込んでた。あと関節痛と鼻水がすごかったゲホゲホ



12/6    朝からPCRしてくれそうな病院に鬼電し、30回ぐらい目ぐらいで繋がる📲


10時半に来てくれと。家からめちゃくちゃ近くの病院でやってもらえる事に。良かった。


病院🏥裏のプレハブ小屋が発熱外来らしく🥵

しばらく外で待たされる。イスとストーブが置いてあった。けど寒かったゲホゲホ


ようやく呼ばれてまず抗原検査される。

え!?PCR予約したはずなんだけど?と思って聞いてみたら

👨‍⚕️PCRは抗原検査がマイナスだった人がするものなんです。あなたは、抗原検査陽性なので、もうこれは、新型コロナウイルス、陽性という診断になります。すぐに陽性者登録をしてください。


7日間隔離して過ごしてください。

家族は、全員濃厚接触者となります。


と言われる滝汗ちーん 終



そんでお薬渡され帰宅。


陽性だったと旦那に伝える。



12/7

一応部屋を別にした状態で過ごしてたけど


普段ろくに育児参加してない旦那が、そんな急に娘の面倒をちゃんと見れるようになるわけでもなく

娘が何度もグズっては私の部屋にやってくる…大泣き


そして、娘と一緒にいるのイライラするのか

🙎‍♂️「めぐこっちの部屋来なよ」

とか、何度も言ってくる。


なにそれ?私に面倒見ろって事?

と思って頑なに拒否。


🙎‍♂️「みんな同じ家に暮らしてんだから、隔離とか無駄だよ無駄。トイレとか共有してる時点で意味ないし。無駄な事はやめよう」


とか言い出す💢


もう、僕面倒見たくありません的な態度があからさまに伝わってきたので、もうこの時点で隔離諦める笑い泣き



旦那には正直絶望通り越して呆れたわ。

こんな情け無い人だと思わなかった。

1日も娘の面倒見られないなんて… 

男性って、そんなもんでしょうか?

期待した私が馬鹿だった。



そしてその日の夜に、旦那が発熱えー?38.7


抗原検査キット、うっすら陽性…🧚‍♀️


とりあえず、次の日PCR受けに行った。

まだ結果待ちだけど、多分陽性だろな。

巻き込んでしまったのは申し訳ないあせる


12/9.10

発症から5日目、6日目

この2日間は、腹痛に襲われていました真顔

ずーっとお腹痛くて、下痢。したい感じはあるのに出ない、最悪な感じ。トイレとお友達。

6日目の夜に、ようやく落ち着いた…爆笑




本日7日目。

もう私は全ての症状がなくなりましたうさぎ

元気って素敵、健康って素敵泣くうさぎ



旦那は1日で熱下がってもう超元気です。



そして、娘。

なぜか娘だけ、終始ずーっと元気歩くびっくりマーク

超元気歩くびっくりマーク


一応毎日朝晩お熱測ってるけど、平熱。

他に症状もなにもない…

奇跡…もしかして、あなたもう一回コロナかかって免疫獲得してます?ってぐらい、元気で。


私発症から7日目の今まで、なんとか元気で過ごしてくれてます立ち上がる


娘強し…

娘にうつって重症化しなくて本当に良かった…泣くうさぎ


旦那はもう、しらんびっくりマーク

勝手に陽性になってどっかで◯んでくれびっくりマーク←言い過ぎ笑



旦那とは、コロナウイルスに対する価値観があまりにも違いすぎて、大喧嘩したし、

もう正直旦那の前で感染症の話題出したくない。



うちの旦那、元々ノーマスク、ノーワクチン派なんです。



まぁ、色々な考え方あって仕方ないけどさ

もうぶつかるの面倒くさいからこういう話題したくない。コロナ離婚増えてるの分かる気がするわ。



そんなこんなで、コロナ療養記でした。


一応今日の0時で隔離解除になるので

それまではなんとなく娘と距離取って過ごしてますが

明日以降は思いっきりギューしてチュッチュしてペロペロしてやりたいです泣くうさぎ

訳もわからず寂しい想いさせてごめんね泣くうさぎ




皆さんも、どうかお気をつけて…

コロナ、案外、しつこかった…泣くうさぎ