ちゃんめぐですニコニコ🎸



ちゃんめぐとかのんさん👶、本日


託児付きの美容院に行ってきましたニコ音譜





小さい子のいるママにとって
「美容院に行く」
って、なかなか難しいですよねえーん




私も、旦那が基本日曜日しか休みがなくて
美容院に行けるとしたら日曜しかないんだけど


日曜日は私もバンドがあったり、

バンドない時は
家族3人の時間を大事にしたいなーと思っていて


なかなか美容院って行く時間がないショボーンあせる


髪は伸び放題だし
プリンはやばいしおーっ!あせる




日曜日じゃなくても
平日に赤ちゃんも一緒に行ける美容院なんてあったりするのかなー?おーっ!


なーんて思ってググッてみたら。



まさかの、あったのですちゅー



託児付き、美容室ニコニコ音譜音譜音譜音譜音譜




しかも結構家から近いとこにあったラブラブ




キッズスペースがあって
保育士資格を持ってるスタッフが見てくれて
生後0ヶ月から🆗との事。


そんなありがたい話があるのかー‼︎
と思いつつ、予約。




まずキッズスペースで子供を預けて、
保育士さんに必要物品(オムツとかお尻拭きとかお気に入りのおもちゃ)を渡し


どうなるかわからないし
泣いてどうにもならなくなったら飲ませてくださいと
一応、ミルクを作った哺乳瓶を渡しておきました🍼



そして私はカットとカラーをしに椅子へ。



椅子からは、鏡越しにキッズスペースが見えて(透明の窓でした)
なんとなくだけど、娘と保育士さんの様子は見れたので安心できましたニコニコ




万が一、あまりにも泣いていて心配なら
お母さんの膝の上に連れて来ても良いですよチュー
と言ってくださいましたニコ




開始早々、早速
雄叫びをあげている娘の声がポーン




なにやら、初めは訳もわからずボーっとしてたらしく私がいなくなった事にも気づいてなかったようで、
保育士さんが抱っこしたら
顔をマジマジと見つめて、ママじゃない‼︎びっくり
と気づいて大泣きしたらしい。笑



そして、どうにもならなくて
速攻で🍼あげたみたい😅
🍼作っておいて良かった…ニコあせるあせる


その後は、電動のバウンサーに乗せられて
ユラユラされて寝ていたようでした😅💦



この前の保育園見学でも目撃したけど

0歳児って電動バウンサーでユラユラされるのが
お決まりパターンなのかね?ニコ


寝てくれた方が楽だから?ニコあせるあせる



私としては、娘はもうお座りできるし
お座りさせておもちゃとか渡しとけば1人でも大人しく遊んでるし、

お座りしたまま
歩いて遊んでるもうちょっと大きい
他のお子さんの動きを見て
一緒に遊んでるつもりで
ニコニコしていたりするから

なるべくお座りさせておいて欲しいと伝えたけど



ひたすら電動バウンサーでユラユラ寝かされる感じだった😅💦


0歳児の保育ってこんな感じなのかなー?




娘を旦那とばあば以外の人に預けた事がなかったから、どうなるか不安だったし娘に申し訳なさもあったけど


我が子を今の状態で預けると、こんな感じなのかーニコっていうのが分かったのは良かったニコ


かのんも、ママから離れる良い経験になったんじゃないかなーニコ
ずーっと一緒じゃね…
たまには離れるのも、この子にとっては刺激になる…はず!



私のカットとカラーが終わって迎えに行ったら
あら、あんたどこ行ってたの?
的な顔された爆笑笑 



娘ちゃん、ありがとうニコニコラブラブ
初めての事で不安だったよね汗汗
ごめんね笑い泣き



髪はまたベリー系のカラーにしてもらって

明るさはちょっとだけ落ち着かせました合格

カットは毛先だけひらめき電球



託児料はなかったけど(無料)

ちょっと料金が高めだったかな?


でも、カットとカラーで8800円。

まあまあかな?

託児料が入ってると思えば安い❗️





また、機会があったら行きたいと思いますニコニコ