何かに依存したい心理 | めぐさんのくつろぎLIFE

めぐさんのくつろぎLIFE

はじめまして
めぐと言います。
毎日の何の変哲もないブログを書いていこうと思って
始めてみました。よかったら見てください。

おはようございます

めぐさんです

 

最近気づいたことがあります

それは、誰かに依存したい心理が出てきてしまたという事です。

昔は親に依存して生きてきました

そうじゃないと生きて行けなかったからです

でも今は、もう立派な大人。

依存なしで生きて行かないといけません。

それが苦痛で一人寂しくて辛いです。

依存するなと言われても人間弱い生き物で

そんなことできないと思っています。

 

誰かと一緒に居たいとか

甘えたいとかいろいろある。

私は今誰にも甘えないで生きていると言ってもおかしくない。

だから毎日辛いし怖いし落ち着かないし。

誰かに甘えたいと思っている。

それが根底にあって甘えられない環境で辛くて苦しい。

昔はこんなんじゃなかったのにと

ひたすらあの時に戻ればと感じている。

 

でも決して戻ってこない現実がある。

 

だから前へ進んでいくしかないので

前へ進めなくなっている。

どうしたものだろうか

もう一度チャンスが欲しいです。

そうすればきっと同じように…そう思ってしまいます。

 

今は環境も違うので今なりのやり方でいかないとダメなのに

上手くいきません。

自分なりの過ごしやすい環境を手に入れて

長く続けられるようにしたいと思っています。

それが出来るか心配です。