いろいろやってくれるいいところ | めぐさんのくつろぎLIFE

めぐさんのくつろぎLIFE

はじめまして
めぐと言います。
毎日の何の変哲もないブログを書いていこうと思って
始めてみました。よかったら見てください。

おはようございます

めぐさんですウインク

 

最近グループホームにやってきました。

今までにない経験です。

福祉に頼って今は生きて行かないと生きていけないから

そうするしかなかったです。

 

グループホームとは

日常のできないことをやってくれる

そんな施設みないなところです。

引っ越しができないと話したところ

荷物の運び出しも手伝ってくれるいいところです。

 

ただ私の自立心がなくなってしまったなと感じる。

 

今までの

こうしたい!!という思いがあまりなくて

流されるままという感じです。

 

それでは行けないので

何とか自分でもやって生きるように頑張ろうとしています。

 

まずは就職先、、、ではなく

作業所。

見つけないといけません。

 

私は生活保護でもあるので

働くのに上限が15,000円までしかできませんが

やって行きたいと思っています。

今までも少し収入があったのでちゃんと報告しています。

出不精になって、何もかも人に頼る様になってしまって本当にダメだなと思う。

 

 

 

 

だから少しづつやっていけることはやって行こうと思う。

 

何もしなくなったら

肌荒れし始めました。

かさかさして辛い。一人家にいて何もしないでいるのは本当に辛いです

トラウマものになるくらい辛い。

みんなちゃんと働いているのに自分だけできない。

そんなの辛いほかないしかも、独りぼっちになってしまう。

だから何が何でも働きたい。

今はそう思う。

独りは辛い。

今はそっちのほうが辛い。

 

 

今は今しかできないようなことちゃんとやって行こうと思う。

ブログも書いて散歩したり買い物したり

ちゃんと身の回りのことしていかないと。

そこまで落ちぶれてはいけないと奮闘中です。

 

 

やっとちゃんとしたブログが書けた気がします。

これからも頑張っていきたいと思うので

応援と

 

 フォローお願いします