移植周期なので、今日は内膜を厚くするための施術だったようです。


初めてのうつ伏せスタート。

その後、あお向けになって、宿題を確認。



▼お灸の宿題
1)足の甲に小豆カイロをする
→同時に尾てい骨のさ10センチ位上とおへその真上→その後、下腹部に小豆カイロをしてもOK

2)太もも2箇所に小豆カイロかお灸と足三里にお灸

3)左足の膝の真裏中央から10センチ程上に小豆カイロかお灸
→卵巣のつぼらしい。卵巣を刺激してホルモンを出して内膜を厚くするためにカツを入れたと先生が言ってた。



▼お灸の場所(太もも2箇所と足三里)
→粒灸を貼って貰ったのでわかりにくいけど、自分のメモ用に。


※粒灸は、他に尾てい骨の10センチ上あたり1箇所と腰あたりに2箇所と左足の膝裏中央から10センチ程上の太もも(←ここは剥がれてきたら円皮鍼にかえる)に1箇所あり




そして、帰りに寄り道をして散策してたらこんな素敵な建物を発見!

日本初の女優と謳われた川上貞奴さんが住んでたお家を再建したものらしい。




寒くて外観を見ただけなので、今度ゆっくり中も見たいなと思ったのでした。



フカフカの内膜になりますように☆