D19に行き、3日後の今日も鍼に行ってきました。



私は、左側のおなかがいつも硬く…

先生いわく、卵管がどこからか引っ張られてる為、その周りを含め負担がかかって左の卵巣に卵が育ちにくかったりおなかが硬くなっているそうです。

左足の付け根が歩くと少し痛いのもあり、生まれつきの股関節脱臼と思われ、それが原因では?と。


病院でレントゲンを撮ればすぐわかるらしいけど、股関節脱臼の場合は人工関節にする手術をするそうで、そこまで悪くないので様子をみています。


前回、私と同じように片方のお腹が硬い男性がいるらしく、どう治療すればいいか考えてると言ってたのですが、その男性の治療終わってすぐ、ひらめきがあり試したら効いたそうで…

同じ施術をしたら、痛みがかなり軽減し足を曲げてお腹に足を着けにくかったのが曲がるように!



ひらめきは、逆子治療。

逆子になる原因は、骨盤周りの環境が悪いらしく、その場合は足の中指と薬指の骨と骨の間を甲の高いとこに少し行った所にお灸などをするそうで、私のお腹はそれと同じなようです。

施術後は、嘘のような弾力のあるつきたてのお餅のようになりました。私はわからなかったけど、お腹自体もかなり温かくなってきてるそうです。


▼お灸の宿題(赤と黒の9ヶ所)

※黒×は採卵前までお灸する
※赤ラインは、それ以外にお灸をしてからライン上を押して痛い所にお灸。内側が痛い方が良い状態。
※太ももは、あずきカイロで温めても良い。

▼その他:左足底にテーピング


※15cm程度の長さを伸ばして貼る。中指と人指し指の間の赤×にはテープを貼らないように。
※テーピングをする事で左右の足の甲の高さが揃う。骨盤環境が悪く偏平ぎみになった足が普通になるらしい。



施術が終り待ちスペースに移動したらブロ友さんが居てびっくり。ブロ友さんも週明けにALCのようで、近況を話してまた会えるねと別れました。



その後、花屋さんでアルストロメリアを購入して帰宅。3本で380円は安いよね?



アルストロメリアは、小さいつぼみもどんどん咲いてくれる生命力のある花です。

私のお腹の卵ちゃんも元気に育ってくれますようにおねがい