昨日、今年、最後の鍼に行ってきました。



おなかが、いい感じらしい。

前々回、いい感じだったので2週間ほど鍼の通院間隔をあけたら…
前回、元のあまり良くない状態戻り、先生には「まだ2週間間隔での治療は早かった」と言われてからの今回の治療。

今月は、鍼の先生にもゆっくりするようにと言われ…ウォーキングもしてなく、運動と言えば寝る前の簡単ストレッチとスクワットや腹筋をたまにで、ほとんど何もしてないのに…。何が悪かったのか?

先生は、卵巣機能低下が原因で、頭痛や胃の違和感や慢性的なだるさも起こしてる。いわゆる更年期障害みたいな不調と言われ、ショックを受けたのでした。
どうやら、鍼効果で体調を維持していたらしい。


で、運動以外で何か変えなきゃと考えた結果。やっぱり血流アップと思って小豆カイロを作成。

小豆カイロ、良いです。
結局、4つ作った小さいカイロは…たまに2個、普段は1個しか使わないけど。
どんなのを作ったかは、こちら

ついでに、やっぱり冷えとりだと思って寝る前の半身浴に加え、朝も半身浴を追加しました。


過去に朝夕の半身浴など、しっかり冷えとりをするようにしたら半年間ほど、胚盤胞で凍結がなかなか出来なかったのが、4回連続(たしか…)の周期で凍結出来たので何かしら効果があると思って。

それが良かったのか、おなかの状態を誉められました。ついでに、体重も順調に増えこの1ヶ月で約1.5キロ増。あと、1キロ増えれば中学生から中年太りになる前までのベスト体重になりそうです。


半身浴は、汗をかきすぎるのも良くないといわれたので、お湯の温度に気を付けて…それでも今は寒いので39度くらいでぬるま湯より少し温かいくらいを目安に。


そして、鍼の終りに、先生が小豆カイロを作ったら見せてほしいと言われてたので、見てもらい…1つプレゼントしたりで話をしてたら、治療代を払い忘れて帰宅。

帰宅後に先生から電話があって気付き、次回にまとめて支払う事になりました。
(ごめんなさい)


▼今回のお灸の宿題


▼補足
太ももは左右各3ヶ所(そのうち、一番内側は生理が終わるまで)。足三里と写真右上にある×印のみ胃が痛い時だけお灸。




金曜日に予定通りでリセットしたので、D4の明日(月曜日)に採卵周期の今年最後の通院です。

卵胞もいい感じに育ってくれますように。