本日、採卵でALCに行ってきました!


採卵日の朝は8:10集合で、早く行っても院内の待ち合いスペースに入れないのですが…

どうしても8時前(今日は一番乗りで7:45頃着)には着いてしまい。
病院フロアのエレベーターホール待ちになるのですが、早く行きすぎ?といつも思ってしまいます。



みなさん、移動時間を逆算していい時間に到着されてるんですかね?

いつも、私はギリギリ行動になりがちなので、採卵の日は遅れたらダメだと思って早く行っちゃうんですよね。主人の分身も持ってて落ち着かないし。

絶飲食なので、お茶も出来ないし、みなさんはどうしてるんだろ?




そして本日の採卵は、お久し振りのY先生。採卵決定日に女医K先生がY先生希望って書いときますね。と言われてて…ちゃんと希望が叶った様子。





採卵前の内診では、2日前に右の20mmだったのはさらに大きくなってて、8mmで採卵できれば…と言われてたのはそれなりに大きくなってました。

左の計測されなかったのは、少し大きくはなってたけどみるからに小さく。
見た目では、2日前に8mmだったのが採れるかどうかかな?と言う感じ。






採卵後の看護師さん?の話では、2つ採卵できたらしい。

受精できない状態のものは、今日、連絡があるはずで、この時間に連絡がないので最低1つは成熟卵だったのかな?




いずれにしても、明日のお楽しみと言うことで。今日は、ちゃんと卵胞が育って採卵できて良かった!ということでひと安心です。




そして、今周期はFSHが高かったので次周期にホルモン値を下げるために。いつものプレマリンとノアルテンの他にジュリナが処方され、初めて見るスケジュール表をもらいました。







プレマリンとノアルテンは、いつもだと14日分だけど今回は10日分(なぜだろう?変わった?)。

それが飲み終わったら、ジュリナをのみ始めるらしいです。
そうすると、FSHが下がるようです。
(薬の説明の紙に、ジュリナは卵胞ホルモンでFSHとLHの上昇を抑えると書いてある)




ジュリナの作用がどうなるか、わかんないけど、看護師さんはプレマリンとノアルテンを飲み終わったら2~3日でリセットするはず。と言われてたので…


いつもの感じだと、薬をのみ終えて3日後の8/26にリセット。D3の8/28に通院予定。




採卵した卵ちゃんが成熟卵で受精して、凍結できますように☆

あと、今日は移植周期のブロ友さんにお会いできました!今日、移植日が決まるかも?って言われてたので、内膜がフカフカで移植日が決定していますように☆