こんなに大変だったかなぁ? | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

毎日暑いですね〜晴れ晴れ

昨日ニュースで静岡は39度だったとびっくり

どうなるのでしょう、これからが夏が本番なのですが笑い泣き



父は食欲も以前に戻りつつ

ですからこんな差し入れを






パン照れ

さつまいも餡入りだったり

母も美味しい!と食べてくれました



高齢になるほど

食が細くなりたくさんは食べれなくなります。

目で見て食べたくなるように…も大事でしょうか?






実家の庭の家庭菜園

トマトが実ってきました。

早く赤くならないかなぁ〜照れ



仕事の方ですが(ピアノレッスン指導)


コンクールに参加する生徒

合唱伴奏を引き受けてきた生徒

秋の発表会に向けて曲を練習してる生徒



とにかくいろいろ…なのです現在笑い泣き



生徒が頑張っていることに

私としては嬉しい限りなのですが~

それぞれの対応がとにかく大変〜悲しい



(毎年この時期、こんなに大変だったかなぁ?)



なのです驚き


でも責任感あることだから。

頼られなくなったら終わりと言うか

私も潮どきになりますし(笑)笑い泣き



まだまだ頑張れびっくりマークってことですよね

自分ピアノもあるんだけどなぁ→こちらの方が1番やってて楽しい照れ



どうにも練習時間が確保できず(泣)

いや、作らないから確保できないのですよね

隙間時間って意外とある!






先日

久々に外出先でかき氷を食べました!→何年ぶり?


子供の頃を思い出しました照れ

「あれ食べたい!」

「あれが欲しい!」



…と全く親に言えない子だったのでチュー



遠慮する子供

実は結構居るんですよね

「何でも遠慮なく言えば良いじゃん!」



なかなかそれが出来ないのです

私もいまだに…(笑)



でも口で言わないと

気持ちは伝わらないですよね~

こちらも頑張ります照れ



(朝ドラ…涙でたぁ汗自分と重なる部分がちょっとあった汗)






BIGUP