小さな幸せ! | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

気づけば


4月もゴールデンウィーク間近になってきましたねびっくり



自分の仕事に関わる事(音楽関係)が

レッスン以外に4月に2つありまして

それがやっと終わりホッとしています



そろそろ自分ピアノも頑張りたいのですが〜

自分レッスン日、もうすぐなので焦り気味ですチュー



前回のブログでは

名探偵コナンの映画を見てきた話をしましたが


実はそれより少し早く

見てきた映画があったのを忘れてまして〜爆笑



そちらの方が本当は

かなりかなり感動したのですけど照れ






(下の画像はお借りしました)



「ソウルフルワールド」



この映画


コロナ禍で劇場公開を見送られたのですね。

Disney+では配信されていたようですね→映画を見終わって調べてから気づいた私爆笑



これ

完全に大人のための映画かも


夢を追い求める意味だったり

小さな幸せを見つける大切さだったり


人生の目的?


ちょっと涙が出ました悲しい

私もまだ頑張れそう!と思えたし



かなりオススメ映画です



そもそも

映画を映画館で見るって


私の場合社会人になって結婚して

なかなか行く機会がなく…


見たのは

子供を連れてドラえもんかポケモンかワンピースか?(笑)

それぐらいだったような〜



1人で

仕事休みの平日に

ぶらっと見てみたい映画を

映画館に行き見る!!



普通の事のようですが

私にとっては小さな幸せかも照れ



小さな幸せはもう一つ






先日

送られて来たのです

懸賞にて

ハガキ1枚でゲットしてしまいました爆笑



馬の目が好きです

引退したタイトルホルダーの写真集

先行逃げ切りの馬でした

本当は差し馬が好きなのですが~照れ



そういえば


落馬事故で不運にも亡くなられた騎手の方がいらっしゃったり汗(藤岡康太騎手のご冥福をお祈りします)


最近も落馬された方、何人かいらっしゃいました悲しい



競馬騎手の方

大変なお仕事です…

お馬さんも危険が伴います、必死に走ってるわけで馬


無事に全頭ゴール入線すると

ホッとします

競馬はもっぱら

賭けないで見るだけですが~


今年はでも

競馬場に1〜2回は行って

賭けもしてみようかと思います照れ





見てて…飽きない(笑)



動物全般好きではあるのです照れ

象や猿や虎やキリンさん等など→蛇みたいな爬虫類が少し苦手ではありますが〜(笑)



ゴールデンウィークはどこかの動物園には行こうかなぁ?爆笑



ゴールデンウィークを

清々しく過ごすためにも

今週お仕事、頑張りますびっくりマーク




 

 


 

 


 

 



artgraph.

 




COCONO