衝撃的な事実! | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

最近ピアノレッスンにて

生徒自身が進学したり、姉妹兄弟が進学したり。



そんな話を聞けてたりして

ほっこりしてます照れ



「昨日はお姉ちゃんの入学で今日はお兄ちゃんの入学式でお母さんが大変なの〜」


とか(笑)



「私の担任の先生、男だった!」

「◯◯ちゃんと違うクラスになっちゃった!」



とか(笑)



もう孫の話を聞いてるようですよ(笑)

実際の私の子供は

すでに成人して自立してますので〜チュー



進級や進学の時期

子供達、環境の変化が結構あります


それが全て楽しい良い方向へ

進んで行く事を願うばかりです照れ



私の父ですが

先日会った時に

衝撃な事実をサラッ!と言いまして…



「補聴器を耳から取ると、ほとんど聞こえないんだ〜」とガーン



本当にほんのかすかにしか、聞こえないみたいで悲しい


補聴器失くしたり壊れたりしたら大変なことです



補聴器をしてても

父の後ろから声かけしても

おそらく反応ない…かもガーン



一緒に住む母が

どんどん怒鳴り声になってるのはこのせいなんだな!とわかりましたチュー



はたから見れば

母はヒステリックに見えてしまうのです

それぐらい甲高い怒鳴り声みたいな口調で、父と最近、話をしているのですショボーン



もうやっぱり

1年1年…ですね

父が大好きだった木彫り

最近全然やらなくなった…と母は嘆くしえーん



手先を動かすことは

ボケ防止には良いのですけどねショボーン

父になぜ木彫りやらないのか直接聞いてみようかな?






大人の生徒さんに

ベトナム土産?

パイン味で美味しかったです照れ






これは自分レッスンに出かけた時に

帰りに買ったチョコショコラ

美味しかった!



そういえば上野の2歳双子パンダちゃん!

かなりじゃれ合いがひどくなってきたみたいで


別々に飼育し展示になるような事を新聞に掲載されてました→来週16日からみたいです



2頭一緒に居るのを結局

私は見れずじまいだった…ショボーン→上野は実は遠いんですぅ〜



やっぱり見たい時に行動せねば〜ですね!

次回でいいや!と思わずにチュー



ではまた〜バイバイ




 

 


 

 



Cafe de Paris