音楽っていいなぁ〜♪ | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

昨日は

東日本大震災から13年の日…でしたね



いろいろ思うことがありました

かなりいろいろと…


能登の震災も

とにかく早く復興できるように心から願いたいです🙏




最近の私は

こんなエチュードを時々練習してますよ






チェルニー30番

モシュコフスキー20の小練習曲

ルクーペピアノの練習ラジリテ



かなり難しい練習曲ではないので…





サラッ!と弾けたりします


歳のせいか

楽譜の音符を正確に弾くことよりも

美しい音で弾きたい気持ちが強くて→多少なりミスしても(笑)



それにはやはり


基礎練習に戻ってみる♪

指先のコントロール♪

出したい音を出せるように♪



そんな事を考えまして→ちょっとだいぶ気づくのが遅い気がしますが(笑)


やっぱり歳の年代ごとに

ピアノに対する気持ちも

変わっていきますね照れ



ショパン曲を弾きたい!とも思わなくなりましたし(笑)


昔は大曲より小さな小さな曲を選んで弾いてましたし(笑)



!!

バッハ曲、今では大変好きですし爆笑→昔々はバッハ曲はかなり避けてました(笑)



変われば変わるものですチュー

やはりそれは人生経験にもあるでしょうか?



そんな中

管楽器伴奏がまたありまして



前回より

もっと楽しく舞台で演奏出来ました照れ



とにかく

楽しかった音譜音譜

久しぶりに舞台で楽しむ演奏が〜

音楽っていいなぁ~です照れ

結果も金賞頂けましたし



震災の経験からも

音楽の力って必要だわ〜と思っています



そういえばアカデミー賞

「ゴジラ−1.0」

「君たちはどう生きるか」



ダブル受賞しましたね拍手拍手

どちらも私、映画館で見ましたから感動〜



君たちはどう生きるかに使われていた、久石譲さんのピアノ曲も良かったし

ゴジラのあの有名なゴジラテーマ曲びっくりマーク→わかりますよね?



あの音がないと…です

どちらもまた映画館で見たくなりました→どちらももう、だいぶ以前に見ましたので



生徒が進学でレッスンを今月末で退会

新しい生徒が1名入会

来月より自分の生徒の時間変更数名チュー



いろいろと慌ただしい事もありますが



やっぱりピアノが弾けるって楽しいなぁ〜を感じた時期でもありました照れ

それを生徒にも…ですね

頑張ろびっくりマーク




ではまた〜バイバイ





 

 


 

 


 

 



COCONO

 



Deerskitchen