食べ物の気持ち? | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

12月も早くも11日に。








この2週間の間に。


訪れた所にて写メりました照れ

街はクリスマス〜なのに。

自分はあまり、クリスマス気分にはなれない?→どうしてかなぁ?



子供も自立してますし。

旦那さんは季節モノには無頓着ですしチュー

自宅の中にですからツリーなどは飾らないです。



唯一、飾っているのが玄関!!





ダイソーさんで購入した物など。

ピアノを弾いてるサンタさんがお気に入りです照れ



今朝。

ふと納豆を食べようとした時のこと。





ポツン…と一粒。

容器に残ってしまいまして。



一粒を取るのが面倒!と思い、容器ごと捨てようか…と思ったのですが。



(いや、まてよ。一粒、せっかく食べられるために納豆になったのに。食べられずに捨てられるって悲しくないか?)



そんなことを思ってしまい(笑)



きちんと一粒、箸で取りまして。

食べました(笑)



動物の気持ちになるのはわかりますが。

食べ物の気持ちになる私→大丈夫か?爆笑



朝早く旦那さんは仕事に出かけ。

午前中平日はほとんど自分1人。

仕事は午後2時以降に出かけて、最寄り音楽教室で教えている私音譜



お一人時間が多いと。

物にまで気持ちがあるんじゃないか?(笑)

変なこと考える瞬間があります照れ



私、おかしくないですよね?



掃除してる時に。

ぬいぐるみを蹴飛ばしてしまい、ぬいぐるみに丁寧に謝ったり爆笑→ごめんね~痛かったでしょう?と。



もしかしたら。

私、独り言をブツブツ言ってる可能性も爆笑



そういえば先日。

近くのスーパーで買い物している時。



「あれを買ってないわ〜、◯◯はどこかしら?」



ブツブツと話してる御婦人が居まして。


誰かと買い物?

…と思いきや、御一人様でした。

その後も何か言いながら買い物されてましたのでその方。


もしかしたら私も。



「あった!あった!牛乳!」



とか言いながら買い物してるかもチュー→自分では気づいてなく言葉を発してるびっくりマーク



1人時間が欲しいなぁ〜と子育て真っ只中の時期は思っていましたけど。

クリスマスの予定も特にないし。

チキンとケーキを食べて終わりかなぁ?笑い泣き



ではまた~バイバイ




 

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー