都会に出かけたはずが? | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

都会へ出かけてきました。



でも待ち合わせ時間近くに到着するタイミングの良い電車が、私の住んでる最寄り駅からはなくて→最寄り駅から都会に行く電車の本数が少ないえーん




待ち合わせ時間の40分前に着いてしまい。

はて…どうしようか?



実は事前にいろいろ調べまして。

何とか時間潰せるところがないかなぁ?(スタバでくつろいで〜の選択肢もありましたが)



でもせっかく都会に来たのだから〜

そう考えることが田舎もの?(笑)

駅から出るとつい、高いビルなどを見上げてしまったり爆笑



時間潰せるところが…あったびっくりマーク






あれ?

都会ではないでしょ!…ですよね(笑)

あったのです駅近にこのような場所が。





せっかく都会に来た…のに。


やっぱりこのような場所が癒される私爆笑

緑を見たくなるのですよね。

駅から徒歩7〜8分でした。



すぐ近くには高層ホテルが建っていて。

ぽっかりと庭園が広がってまして。

春は桜がキレイらしく。



しばらくゆっくりブラブラと歩きました。

高級ホテルのロビーとかに行かず(笑)



そんなこんなしてましたら。

ちょうど時間になりそうで。

待ち合わせ場所に→慌てて歩道橋渡ったり、トイレに行ったりしてハァハァ〜息切れが(笑)



でもすぐお会いできて(良かったぁ〜)

御一緒にランチを堪能しました。






撮り方が私はあまりセンスない爆笑



歳が皆さん近いせいか。

体のこと→入院・通院、病気とか薬とかの話がメイン?



息子・娘の話やら

お孫の話→歳がバレる(笑)



音楽の話も→本当はこれをメインにするべき?(笑)



あっという間の4時間ほどでした。

女性は3時間4時間…とよくぞ話せることがあるものですよね(笑)



私の仕事休みの日に合わせて頂いた今回。

本当にありがたかったです照れ→皆さんいろいろとお忙しいみたいでした。



帰りに電車内から見えた風景






新幹線通らないかなぁ〜と爆笑

外をしばらく電車内からガン見していたのですが(通らなかった…ショボーン



新幹線さえ珍しい私(笑)

新幹線乗りたーいびっくりマーク→いつか旅行に利用しよう!



今日は午後から何と9人のレッスンがあります。

金曜はなぜか…人気がある曜日。

次の日が学校休みだから?



でも1人の生徒が。

この12月末でレッスンを退会する子が。



高校2年生で国立大学目指してます。

理系みたいだし。

医学の系統?

何か研究したいのかなぁ?



でも音楽も好きな子で。

何とか両立してレッスン来てました。

あと今日を含めて4回レッスン♪



私も感慨深いですが。

あと4回楽しくレッスンしたいです♪



ではお昼までに夕飯の準備もして。

午後からのレッスン頑張りますバイバイ