食を我慢するって | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

実家の庭のみかん!

先日行ってきたら…





だいぶオレンジ色にびっくりマーク

父はタヌキなどに取られないように、下の方に網を被せてます→マメな父!



まだでも硬いらしく。

食べるのにはあと少しの我慢だそう爆笑



先日出かけた先で。

うまいもの市みたいな催しをやってまして。

つまようじに刺した小さな唐揚げが美味しくて〜(試食ってどうして美味しいんでしょ?)





唐揚げのお弁当買ってしまいました(笑)

大分県のものみたいです、このお弁当→詳しい方いらっしゃいますか?



食に走るのは良いのですが。

益々痩せられない私ショボーン

ピアノ演奏する時。

ドレスを着てみたいですがガーン→完全にヤバいです



でも食を我慢って。

1番辛いような悲しい

どうすれば良いのでしょう。






バッハのイギリス組曲は楽しく練習してます。

本当にバッハ曲が楽しく感じる事になるなんて爆笑



インベンション&シンフォニア曲を勉強していた頃(小学〜中学生)は、とても辛かったのですが(笑)



私の生徒の中で。

そういえばバッハ曲好き!って子は居ないかもガーン


指導者に似てしまう…事のないように、バッハの良さを伝えないと(笑)



今日はこれから仕事休みで出かける予定。

自分の仕事以外での予定があまりない私にとって、貴重な外出です。



先日見たこちらは…





自分で見に行きましたが(笑)

評判良いですよね!

怪獣はちょっと…と言う女性の方でも。


戦中戦後の話なので。

なかなか良い内容ですよ。是非!



ではまた〜バイバイ